2017 WMG in NZ 最終日 ”銀メダル獲得!!” | 2017.05.02 Tuesday

先週金曜日大会最終日は男女混成のレース、当日も快晴で

素晴らしいレースコンデションでした。。

MIX;G4×には門馬、松野さんとアメリカ; SDRCのLISAさん、

カナダ;  RCのIndie さんと、

MIX; F 4×は安達さんと私、NZ;Ashberton RCのKImさんとRoseさんの

メンバーです、瀬田ローから今回は残念ながら女性陣が参加しないとのことでしたので

大会HP通じ相手を探して、エントリー締め切り当日に見つかり、エントリーや借艇について

WMG NZ事務局と毎日のように連絡をとり、借艇についてはNZ出発当日まで

バタバタとやりとりしていました。。

 毎年行われているFISAのマスターズと組織もシステムも違い4年前のトリノの大会でも

レース当日までスケジュールがコロコロ変更になり、大混乱してましたが

今回も前回のトリノの大会よりかは、少しはましではありましたが

NZに出向前日までやりとりするとは思ってもいませんでした。。

次回開催の日本での大会はぜひスムーズな運営ができることを

強く願い、さすがに、日本の大会は素晴らしいと世界の人々に喜んで

もらいたいと思います。。。

 また、今回のレースでは、ラッキーにも我々の借艇はNZの女性のRCが出した借艇でもあり

試合前から幸運の女神がついていたようです、また、スタートに向かう時から、

リギニングも問題なし2回目の乗艇ではありましたが、スタート練習をしても、

良い感じで絶好調でした。。。

スタート前からリラックスして快晴の穏やかなコースで、8艇が一斉にスタート

スタートから海外クルーと並び、1位のクルーは徐々に飛び出していきましたが

我々もコンストに入っても整長の安達さんが快調なリズムで飛ばし、後で知りましたが

Pt34〜35くらいで落とさずに漕いでいました・・・ 

 私はBで漕いでいてひしひしと力強いストロークを肌で感じていて、

安達さんも必死で違った色のメダルの獲得を目指していたようです。。。

女性陣も乱れることなくハーフまで無難に漕ぎました。。。

(実はスタート直後、途中で私はBサイドのオールを離しそうになったのですが。。。

  オールを離していたら皆からなんと言われたか???)

3位とは水が少しあいていたのでなんとかメダルは獲得できるか??とハーフ過ぎには

思い、大声援の沸くゴール前までたどりつき、苦しくてぶっ倒れそうに

なり、声もでなくなりましたが。。。

ゴール前では多くの観客が声援と拍手をしてくれました。。

 今回我々が来ていたオレンジのTシャツは 関西広域連合が現地オークランドのPR

ブースで、日本から参加するメンバーに事前に連絡してPRの一旦を担うために

ブースでもらったもので、大変目立つのと2021年 WMG JPANが記載あり

皆さんも購入したいので、どこで買えるかというぐらい人気のTシャツでもありました。

その、人気の的でもあり、それを着てレースにでると、大差で負けた試合でも

ゴール前では大拍手を受けたメンバーもいました。。。。

 NZ女性陣は漕歴4年でまだぎこちない漕ぎではありましたが、毎日ほど

仕事前に約15kmぐらいは漕ぎこんでいたようなので、レース後もケロリ

としてました、彼女らは混成以外は2人でダブルに試合に出場しましたが、勝てなく

漕ぎとしてはピッチを上げて漕いでいたので、安達さんの今回のレート配分でも

無難にこなしたのだと思います。。

彼女たち自身もレース後は驚き、試合終了後は多くの友人から祝福を受けていました

 ほんとうにラッキーで今回安達さんは銅、銀 と2つのメダルそ獲得

私は8年前から連続銀メダル 3個目を獲得して感動と忘れられない大会になりました。。

 また、他のMIxのクルーは残念にも男性がスタート後シートを外し

前半で差が大きくひらきメダル獲得にはいたらなかったようです。。 

 試合前の様子やメダル授与の様子の写真を添付します

4年後のWMG JAPANA  関西ではぜひ金メダルと取りたいと思います。。

 すでにもう4年後に向かって皆さん今から大いに日本での大会と素晴らしい

日本を訪問することを、心まちにされていて、多くの外国の人たちからいつ、どんな場所かと

毎日質問ぜめに会場であいました、 持参した日本、関西広域連合、

滋賀の資料もすぐになくなりましたが、4年後はすぐに来そうな気がしますね???

 

 

 

 

 

 

 

 

MIX;G4×のレース前とゴール付近のクルーの様子

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト | 2017.10.15 Sunday

  • 2017.10.15 Sunday
  • -
  • 08:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
素晴らしい!!  拍手!!!

  • 魚ローN谷
  • 2017/05/03 7:17 PM
ありがとうございます
2021年はボートは瀬田 琵琶湖であります
安達さんも今からリベンジに向け燃えておられます
朝日RGTも70歳代で一般シングルに出場され
本来なら同クラブ2クルーしか出場できませんでしたが
協会が安達さんの熱意をかって特別に参加を先日認めて
くれました
今日以降の熱戦に期待です
今日は荒れてくれないかなー
安達さんは荒れたらめちゃ強く海外選手にも
勝てるかも???
皆さん今日のレース応援お願いします!!
  • steve
  • 2017/05/05 7:28 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • FISA 世界マスターズ 安達さん金 3個!!
    w。
  • FISA 世界マスターズ 安達さん金 3個!!
    steve
  • FISA 世界マスターズ 安達さん金 3個!!
    w。
  • 第12回びわこ市民レガッタ救護班雑感。
    w.。
  • 第12回びわこ市民レガッタ救護班雑感。
    steve
  • 第12回びわこ市民レガッタ救護班雑感。
    w。
  • 第12回びわこ市民レガッタ救護班雑感。
    尾崎準
  • 世界マスターズ スロベニア Bled湖 遠征へ
    w。
  • 大川漕景(木野さんと)。
    w。
  • 大川漕景(木野さんと)。
    steve

links

profile

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM