朝日レガッタの隅っこで。 | 2014.05.07 Wednesday

昨日6日が最終日。その黄金日に漕がせていただきました。しかも2本も。

一本目。3杯の2杯あがり。がんばりました。スタートがまだ上手くできないこともありすぐにみんなの気配が消えてしまいましたが500mでIさんと並び徐々に引き離すことがでしました。Iさん、すみません。おかげで決勝進出となりました。

決勝選。よそから見ていたらあの人スタートが聞こえなかったんだと思われたようでした。そのくらいに出遅れました。

でもそれは計算通り、仕方ないのです。スタートで沈するわけには行かないので慎重にスタートしたのです。それが少し度が過ぎていたようでした。

そのままドンケツで、、、、でも幸いレース中は波も少なくなり自分なりには満足の大満足のローイングを しかもたくさんの皆様の前で披露することができました。

艇をお借りした北村さん、ここまでお導きいただいた浜寺マスターズの皆々様、セタロの皆々様、それに天国からみておられる古川さんに感謝したします。

失礼します。

朝日RGT 最終日 | 2014.05.06 Tuesday

最終日
午前中 マスターズ シングルの時に少し波が高くなりましたが
全種目無事に終了しました。。

マスターズシングル 50歳代では、前半スタートから、1挺身以上
はなして飛び出したのですが、後半ばててしまい 今年も3位に終わりました。。。

クラブでは、マスターズ男女KF優勝、 50代マスターズシングル優勝
高校生、一般女子 シングルで優勝して健闘しました

本日の大会の様子を写真でお伝えします。。


KF予選




マスターズ 60歳 以上 シングル 予選
Wさん 健闘して予選通過しました

Aさん 今年は優勝できませんでした。。




高校男子シングル

東田君 見事優勝です






一般女子シングル Aさん
前半から飛び出し 優勝です








その他

一般男子シングルスカル、 エイトの決勝です
エイト東レ滋賀は残念ながら2位で優勝できませんでした。。








試合終了後は クラブ全体で祝勝会と懇親会を今年も
新しいBBQ テラスで盛大に行いました。。。




朝日RGT 3日目 | 2014.05.05 Monday

今日は準決勝と 中学生のレースがありました

中学生も力漕です



今日もいい写真が撮れました。。

瀬田ロー クラブメンバーのAさん
明日の決勝は優勝めざして頑張ってください















シングルで高校生の
東田君は 1位で明日の決勝に進みました
期待の選手の1人です。。。
明日は全員で応援したいものです。。




期待のダブルの男女は残念ながら明日の決勝に進めませんでした。。。








明日は最終日 マスターズ シングル、や KF男女の決勝とその他の決勝が行われます

いい試合ができて、昼からの懇親会で美味しいビールが飲みたいものです。。



 

朝日RGT 2日目 | 2014.05.04 Sunday

本日は フォア、エイトの予選、敗復と昨日の敗者復活戦がありました
天候もよく午後からも荒れることなく予定どうり進行しました

私はマスターズ 50歳代 シングルスカルの練習をしました。
試合は最終日の決勝 1レースです。

試合には故 古川さんのシングルスカルで出場させていただくことに
しました。。。

今日の練習も古川さんから”しっかり漕げ”と言われているような気が
します。。。
古川さんと一緒にレースに臨みたい気持ちですが。。
練習不足で思うように艇が走りません。。。
古川さんに怒られそうです。。。

今日の撮影した写真を紹介します










エイトはさすがに迫力がありいいですね。。。







朝日レガッタ | 2014.05.04 Sunday




いただいたパンフレットを見ています。

第67回で515クルー、1428人が参加するとのこと。

やはり大きな大会のようです。

セタロの広告も。

「卒業したら一緒に漕ごう、セタローで!!」ほんとそう思います。

過去の優勝クルーの一覧表が載っています。

母校の名を探しました。くまなく探しましたがどこにも載っていませんでした。やっぱ弱かったんですね。そういえば敗者復活戦の常連でそこでもいつも負けていました。

現役だった昭和48年〜53年あたりをみています。

なつかしいお名前が、トールキング津田さん。今どうされておられるのでしょう。神さまみたいなお方でした。

その上に見慣れたお名前が

安達(東レ滋賀)。

もしかして セタロの安達さん???。40年近く前の記録なのですが、4年連続の優勝者なんですね。。。。

失礼します。

朝日RGT 初日 | 2014.05.03 Saturday

午前中は絶好の天候でしたが午後は波がでて2時間中止になりました。。

今日も私はマスターズ ダブルスカルの練習をしました。。。

朝日RGTのシングルの練習はしなくていいのだろうか???

今日も瀬田ローは皆頑張りました。。。

沢山いい写真が撮れました。。。




波のなかで ダブルの激漕です!!














朝日RGT 1日前 | 2014.05.02 Friday

朝日RGT 1日前、絶好の天気です
比叡山もくっきり見えます




朝から私はコースで日本マスターズのMKFの練習を今日はしました。。。。

コースではブイも入り 多くのクルーが練習しています







コース横の湖畔では婚約カップルが記念写真をとっていました。。。
いい感じです。。。





明日からのレースも荒れずに穏やかに進行してほしいものです。。。



香港 エルゴ大会  | 2014.03.23 Sunday

今日は穏やかな日和でシングルスカルに乗艇しました。。。

乗艇後は全員集合日で艇保全や掃除等の作業でした。。

荷物を持った時に持病の腰痛で腰を少し痛めたようです。。

早くなおさなければなりません。。。。

先日クラブから数名の方が香港で行われたエルゴ大会に
参加されました。。。

下記のようにアダプティブの方も参加されて、感動的
だったとか。。

オリンピック同様、日本の大会も同様に開催されて
ローイングが盛んになっていけばいいのだが。。。



Head of The SETA 1日目 | 2013.11.16 Saturday

今年もHead of The SETAで漕ぐ事ができました。
瀬田ローマスターズのメンバーが出漕艇した写真を掲載します。

舵手付きフォアDreamチーム 鷹野選手、木所選手
Dream

男子シングルスカル40over 吉田選手
吉田

男子シングルスカル50over 鵜瀬選手
鵜瀬

男子シングルスカル50over 中井選手
中井

男子シングルスカル60over 安達選手
安達

男子シングルスカル70over 三宅選手
三宅

男子シングルスカル70over セルジュ選手
セルジュ

男子シングルスカル80over 木野選手
木野

女子シングルスカル50over 木下選手
木下

女子シングルスカル60over 長瀬選手
長瀬

女子シングルスカル70over 武良選手
武良

私の漕いだ航跡は、こんなんでした。
航跡

Head of The JINZU | 2013.11.03 Sunday

恒例となった富山漕艇場のヘッドレースに参戦してきました。今夏は、前日に行われた「Head of The TSUBATA」(石川県津幡のヘッドレース)へ参戦した4名と合流して楽しんで来ました。

神通のヘッドレースは、私がボートを始めてから、唯一毎年参戦しているれーすです。最初この頃は2t車に10杯以上のシングルスカルを積んで日帰りで強行していましたが、最近は前日入りしてコースを確かめて漕艇場に前泊させて頂いています。艇も借艇して、オールのみの運搬です。
オール運搬

前日入り前するまえに、いつもの「番やのすし」で腹ごしらえです。美味しいお寿司「あぶり三種」から頂きました。
番やのすし

富山漕艇場は神通川をダムで塞き止めたところですが、自然の中で素晴らしいところです。
富山漕艇場

ここには、重量級用の艇「スタンフリー」があり、私は今年も無事に借艇することができました。


一緒に参戦したメンバーです。高校生から、おじいちゃんまで・・・今年も思いっきり楽しんで来ました。
全員で!

T橋くん

私

K所さん

O田さん

K下さん

M宅さん

O崎さん御夫婦


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 瀬田漕景(シューズ取り換え)。
    w。
  • 瀬田漕景(シューズ取り換え)。
    steve
  • FISA 世界マスターズ 安達さん金 3個!!
    w。
  • FISA 世界マスターズ 安達さん金 3個!!
    steve
  • FISA 世界マスターズ 安達さん金 3個!!
    w。
  • 第12回びわこ市民レガッタ救護班雑感。
    w.。
  • 第12回びわこ市民レガッタ救護班雑感。
    steve
  • 第12回びわこ市民レガッタ救護班雑感。
    w。
  • 第12回びわこ市民レガッタ救護班雑感。
    尾崎準
  • 世界マスターズ スロベニア Bled湖 遠征へ
    w。

links

profile

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM